今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

御清水庵 宮川(JR総武線・浅草橋駅)~電気ブランの神谷バー(浅草駅)

久々の『蕎麦屋で昼酒』 
訪問は何回目?かな。

実は、移動の関係上、日本橋の「御清水庵 清恵」を狙ったんですが土曜日は定休日、なので弟分のこちらへ。(場所を、Yahoo!地図で見る)

店主、いい顔してますよ。(シャッタータイミングで目をつぶっちゃったけど)




こちらでは 勿論
福井県の地酒が堪能できます。



「地」のものが揃えてあります。



イ)すこ:里芋の茎(ずいき)を甘酢漬けしたものです。
ロ)鯖のへしこを炙ったもの。
  「へしこ」とは米糠と塩を使って漬け込んだもの。なので、ふぐとかいわしもあります。
  (と、思ってますが・・・違う??)

 


ハ)焼き鯖                    ニ)竹田の油揚げ

 

・・・と、まぁ
こんなに、んまい酒のアテが有ったんぢゃ

いっちゃいます。

黒龍の燗酒専用「純米吟醸燗酒 九頭龍」



勿論
中締めは
越前おろしそば(別揃え)
※ ぶっかけもあります。


ええ
いやいや
美味しかった♪
この蕎麦の角の付き様・・・ただ者ぢぁありませんぜ。

※ 過去記事は こちら。


美味しさを余韻に
隅田川テラスをヨタヨタと
なにせ
酔ってますからねぇ

はぁ~るのぉ♪
うらぁ~らぁのぉ・・・♪
・・・




案の定・・・
嵌ってしまいました。