今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

六文そば 日暮里第2店:JR山手線・日暮里駅

明日はまた気温が下がるそうだけど、今日は・・・暑いデス💦
桜も咲かずにはおけまいね。

イメージ 1

今日は何となく太めのお蕎麦で、ねちゃり感のある塩梅の濃いめが欲しいな、と思ってこちらに出掛けました。
それに何より、あまたの路麺ブロガーさんが訪ねてますからネ。

ここの桜並木も咲き始めてますよ。
・・・何だか、見覚えのあるラーメン店がお隣に並んでますわ。ええ、来てましたね「下町のラーメン けん太


イメージ 2


「六文そば 日暮里第2店」をズームUPしときましょうかね。

イメージ 3

間口はそんなに広くはないですね。
・・・脂もの、チョイト躊躇しましたが思い切って頼みました。

そば ¥200  春菊天 ¥80 おにぎり ¥70

イメージ 4

ネギがたんまりと乗っけられてます、ええ、嫌いじゃないですから歓迎です。
そば、量が多いんですね・・・食べているうちに気付きました。おにぎりと合わせたら食べ過ぎかも知れないな。
おそばは思ったより太くはありませんでした、そばつゆも優しいつゆ・・・ちょっと思い描いていた図とは違いましたね。
でもまぁ、今日も美味しかった♪

住所:東京都荒川区東日暮里5-51-14 石畑ビル1F
営業:???
定休日:???




イメージ 5
どなたかのブログで、1号店、2号店といった風な「号」は付かない様だとの記録がありました。
なので、気をつけて注目。
食べてきたお店は「日暮里第2店」となってました。

ならばと看板だけ見てきた。
ありゃりゃ、「第1号店」となってますな、こりゃ分からんわ。