今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

日本そば 更科:JR総武線・浅草橋駅

今日の東京は「山」・・・つまり、チョイト動くと汗が出るくらいの暖かさです。なので、桜は咲きそろいそうですね。  

イメージ 1


今日は秋葉原辺りに居りましたんで、「蕎麦道なび」で検索してみました。

イメージ 2


イメージ 3
「立食いとは言えども手打!!」が売り言葉のようです。
自動ドアが開くと右手に自販機がありましたな

・・・なるほど、単価は立食いのそれではありませんね。
「蕎麦道なび」でのコメントにも有りましたが、小金持ちの中小企業の部長クラス御用達のお店ってとこでしょうか。(「の」の多い小節になってしまったわい)

イメージ 4





でもね、年金生活直前の閑職サラリーマンにはチトお高いかな。💦
そうそう、食べるには一応椅子が有りますがタッパの高い椅子ですので、立食いに近い感じになります。

かき揚げ天ぷらそば ¥680

イメージ 5

男性二人が厨房内で切り回し 。
注文を受けてから揚げます、茹でます・・・丁寧につくってくれてました。
なので、天ぷらはアツアツでんな。
そばは、やはり立食いと言われるお店のモノとは歯触りが違いました。
今日も美味しかった♪

住所:東京都台東区柳橋1-19-3 JR高架下  (Yahoo!地図で見る
営業:11:00~20:00
定休日:日曜日