今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

堀留屋:東京メトロ日比谷線:人形町駅

今日の東京は花曇り+時折小雨、こうゆう日は花粉少なめなんでしょうね。
今日は、livedoorブログ「journaux 出挙・親力親為」で知ったお店。
※ ブログの題名が読み解けません、まぁいいですけど・・・気になってますけど。

太麺(平打麺)ってのが食べてみたくて。
このお店は立食いのジャンルではないのでしょうね、変わりそば屋、かな。

イメージ 1

お店の前にde~んと駐車されてたんで、少々隠れてますがこんな感じの店頭。

一杯で 満足!満腹! そば

ええ、事前に 食べログ で予習をばして行きました。

食べる物は・・・肉そば
麺の量は・・・少なめ(「一般そば店のもりそば2つくらい」との説明書き)

12時35分くらいでしたか、入店。
混んでませんでした。なので、早速予習の品を口頭注文、受けて頂きました、ハイ。でもね何か違和感を感じたんですよね・・・貼り紙がありました。「ご注文はお聞きしますのでお待ちくださいませ」でした・・・予習不足、アハハ ヤバイ! 

このあたり、緊張しますね。

肉そば(太麺)少なめ=400g ¥950

イメージ 2

注文を聞いてからそばを茹でます、なので少々時間がかかりますね。

お肉、臭みもなく歯ごたえよし噛み切り具合良好
そばは平たい太麺でした、写真に写ってないけど。
つゆ・・・好みでしょうが、ボクには少々優し過ぎるな、と言う印象。
ええ、勿論!満足&満腹♪

住所:東京都中央区日本橋堀留町1-6-10
営業:11:30~20:30(但し、土曜日は17:00まで)
定休日:日祝