今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

【閉店】自家製麺の店 そば処 たけみ:JR総武線・浅草橋駅

※ 2013/12/27 閉店との事。

今日は気温が低い予報でした。
予報通りで、薄手のコートを着てぶらつくと丁度いい体感気温になる。
で、今日は浅草橋。

イメージ 1

「自家製麺の店」と主張してます。メニュー↓ おにぎり二個付きのセットものも有ります。

イメージ 2

男性と女性が・・・と言うよりご夫婦でしょうか、お父さんとお母さんが切り盛りしてます。

春菊天そば ¥370

イメージ 3

断面が丸のお蕎麦ですね。と、言う事は・・・例のニョキニョキと押し出すパターンですかね。
注文を受けてから蕎麦を茹で上げますな。おにぎりも同様にお母さんがせっせと作ってました。
ズズゥ~イっと啜り上げて瞬く間に完食


住所:東京都台東区浅草橋4-15  (Yahoo!地図で見る
営業:7:45~18:45(但し、土曜日は13:30でお終い)
定休日:日祝




イメージ 4
チョイトばかり方角は違いますが今日通りかかったので・・・

取り壊す様です。

イメージ 5