今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

そうめんや:東京メトロ丸ノ内線・四谷三丁目駅

大分と気温が上がって来た今日この頃、そうめんが食べたくなった。
ので・・・こちらに。


イメージ 1


イメージ 3東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅を降りて四谷消防署のある交差点から北に向かうと、左側にアンパンマンショップがある・・・二三度行ったな。

さらに歩いて右側にお店はあります。






冷しぶっかけ ¥490 + 大盛り ¥100

大盛りだと「ワンコイン」はオーバーしましたな 
乗っかっているのは、
温玉、みょうが、みぞれおろし、わかめ、かまぼこ等です。

イメージ 2

夜は「三銘柄食べ比べ」が出来るメニューがあるそうです、お昼は小豆島のそうめんがメインだと説明してくれました。
これからはソーメン、いいですね。
下記は、お店のツイッターから無断転載したものですが、新宿三丁目からこの場所に移転して来られたんですな。

そうめんって、そのモノはそれぞれの産地で特色が有るでしょうけど、お店の特色を出すってのは・・・難しいかも知れませんね。
幻のそうめん(有るのかどうかは知りませんが)を喰わせるとか、全国津々浦々のそうめんが揃ってるとか・・・あはは、まぁ、いいか。

イメージ 4
写真をクリックすると「そうめんや」さんのFacebookに飛びます。

住所:東京都新宿区荒木町8  (Yahoo!地図で見る
営業:11:30~14:00/夜の部 17:30~23:00
定休日:日祝