今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

田毎:JR山手線・秋葉原駅改札内(6番線ホーム)

東京は午後から荒れ模様になるらしい。なので、午前中でかける際に傘を持って出た・・・のはいいけど、昼には手元に無かった。

電車の中だな・・・(泣)、と言うことで今日は秋葉原

イメージ 1

このホームは通い慣れたホーム。かつて国鉄がJRになった頃、鉄道マンがそば屋になったりラーメン屋に変身したりと大変な時期があったけど、その頃にこの店のもう少し先に「ホームラーメン」ってのがありましたね。化学調味料をバッチし効かせたスープが何とも美味かった記憶。

この立食いそば屋さんも酔っぱらいで何度か入りました。

イメージ 2

春菊天そば ¥380

イメージ 3

何だかね、芸術的なお姿です。
春菊、サックサクに揚がってます、葉っぱの部分に油が上手い具合に沁み込んでるってな味わい。
今日も美味しかった♪

住所:JR秋葉原駅改札内。6番線ホーム  (Yahoo!地図で見る
営業:6:00~23:00
定休日:無休の様です。