今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

イタリア料理 ポルトペレーネ:JR京葉線・新浦安駅からTAXI!?

人生の先輩からメールを頂きましてね、来ないか!と。


イメージ 8
JR京葉線に乗って新浦安駅に集合。

そこから今回は車でやや走りまして・・・
住宅街にあるお店でした。









イメージ 1



イメージ 2

このお店では、これが一番なんだそうです。

ランチセット「ワタリガニリングイネ」 ¥1500

???リングイネ・・・だったんで、ググっておきました。

リングイネの語源はlingua di passero(リングア・ディ・パッセロ)、イタリア語で「スズメの舌」から。
断面が短径1ミリメートル、長径3ミリメートルの楕円形をしているため、通常のスパゲッティと平麺パスタの両方の食感が味わえる。麺の表面がザラザラとしており、ソースが絡みやすく、かつ、ソースの水分がパスタに浸透し過ぎないため、アルデンテ状態を長く保てる。主に乾麺として使用される。(Wikipediaより)


サラダ

イメージ 3



イメージ 4


デザート

イメージ 5

これにコーヒーが付きます。

味はどうだったか、って?
なるほど、麺の口触りがチト違ってました
勿論、今日も美味しく頂きました♪

住所:千葉県浦安市堀江2-26-32  【足あとMap
営業:11:30~14:00 18:00~22:00
定休日:月曜日


帰りは「舞浜駅」からです。

イメージ 6


イメージ 7