今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

立ち喰いそば 米次郎:東急電鉄目黒線・洗足駅

まだ五月も上旬だと言うのに・・・東京は夏日です。
ずいぶん前にノートしておいたお店へ、東急目黒線洗足駅から環七の一本奥の道をテクテクと。

目黒線?前は「目蒲線」って言ってたよねぇ。しかも、地下鉄南北線やら東横線と直通させちゃったんだね、時の力は凄いと思う。

道すがらの右左・・・どとらも豪邸だらけ、これが普通か?かつては中流と思わされていたジブン、「そうではなかったのね」と思い知らされます。
中国、韓国は格差の激しい国だと言われているけど、この国もそうなんじゃないのぉ!?

なんてことを納得したり憤慨したりしていると、たどり着きました。
この木々の向こう側・・・

イメージ 1


目指すお店の全景です、「それらしい」お姿ですね。

イメージ 2

メニューも見易く・・・

イメージ 3

春菊天そば ¥350

イメージ 4

大ぶりな春菊天、ジューシーと言う言い方は変かもですが、ふとそう思いましたわ。
つゆも優しくていい塩梅です♪
「蕎麦道なび」によりますと、このお店、神楽坂にあったんですってね、こんど探索してみますか。

住所:東京都目黒区南3-8-8 (環七沿い) 
営業:5:00~21:00
定休日:日曜