今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

高橋商店:JR常磐線・金町駅(から相当距離がある。)

随分と前だけど、「蕎麦道なび」作者さんのブログを見ていたらこのお店が紹介されてましてね、場所は・・・住まいからも、仕事関係からもほぼ全く縁のない場所なんですが・・・自転車漕ぎ運動のときはかなりの確率でこの店先をかすめていたんですな。

で、かなり久し振りの自転車漕ぎ運動にでかけたのでチャンス到来、立ち寄ってきました。

暖簾には「そばうどん」とありますが、店頭の雰囲気がその雰囲気でなかったので一瞬ひるみましたね。
水元公園」の直ぐそばなので水遊び道具が並んでます、魚をすくう網とかバケツ・・・お子様用ですけどね。

イメージ 1


イメージ 2

オーソドックスなメニューだと思いますがどうでしょう。
お父さんとお母さんが厨房内に居られましたが・・・お母さんが「主」のようです。

天ぷらそば ¥320

イメージ 3

太めのそばとカリカリに揚がった天ぷらです。
このそばの食感・・・好きですな♪
つゆは色合いも塩梅よくて完飲しちゃいました。

皆さんのブログによりますと、京成堀切の冨士三屋さんから仕入れているそうですね、その関連の店行った事あるなぁ。

住所:東京都葛飾東水元3-22-14 (Yahoo!地図で見る
営業:8:00~18:00
定休日:水曜日