今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

焼きスパゲッチ ミスターハングリー:東京メトロ銀座線・虎ノ門駅

今日も爽やかな「夏な」日の東京。日陰はやや冷んやりと感じる風が通り抜けますね、 いい感じです。
先日、通りすがりさんと有楽町のスパ屋さんで ”奇遇な” ニアミスがありまして・・・それではと言うことだと思いますが、こちらを紹介してくれました。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

霞ヶ関ビル、1965年3月起工し1968年4月にオープンした日本最初の「超高層ビル」ですね・・・余計なことだけど、18才の頃のことなんだ 
お店は、このビルの1階にあります。


イメージ 1


ちょうどお昼時に重なってしまいました。この界隈のサラリーマンたちで大賑わいですな。時間はなんぼでもありますんで、じっと列に付きました。

イメージ 2

店内席は、チト狭苦しいです。
・・・なんだか、養豚場に並んだみたいな気がしちゃって・・・シツレイ
お持ち帰りだとさらにお安くなるようです。あ、そうですね、お持ち帰りにして外のベンチで食べるって言う手もありましたな。

イメージ 4
大盛り 100円 / 特盛り 200円

醤油バジリコ(並) ¥490

イメージ 3

キャベツのサラダ?(コールスロウ?)が付いてきました。
「極太麺を強火で炒め仕上がる香ばしいスパゲッティ」
「極太麺にからみつく、火とバターと醤油の香ばしさ」
との口上です。
仕上がりの油分がやや多い気がしましたけどまぁいいでしょう。
で、これでこのお値段、ワンコインに拍手 

住所:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞ヶ関ビルディング 霞ダイニング(1F)
営業:11:00~22:00(土曜日は21:00終了)
定休日:日祝