今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

台東の「来集軒」:JR山手線・御徒町駅 or 秋葉原駅

ココしばらく「路麺」から外れたついで、です。
今日は金曜日ですよね、ならば・・・と。

ほほぉ~、なるほど。
これが・・・あの名高い、ソースチャーハンですか。

イメージ 1

こちらも以前、通りすがりさんにご紹介頂いたお店ですが、この「ソースチャーハン」なるものが未食だったので・・・いそいそと出かけました。


12時前の入店でしたが、
四つ?だったかのテーブル席はほぼ埋まりつつありました。(勿論、相席)

イメージ 2

厨房に居る、おばあちゃんとお姉さん・・・お元気でしたよ。
で、そちらに出向いて「ワンタンメンとソースチャーハン」と口頭で注文の品を伝えます。

ワンタンメン ¥500  ソースチャーハン ¥500

イメージ 3

それにしても、勝手がわからずと言うか分量を知らないままに注文するのはいけませんな。明らかに・・・過食、食べ過ぎの図ですわ。

でもまぁ、無理矢理な分量でもございませんので、美味しく平らげさせて頂きました。
ソースチャーハン、そうですね・・・味の濃い炊き込み御飯風な味わいでしたね、盛りつけ方(形状)はこれ独特なんでしょうか?よ~く見ると「花」みたいな形に盛りつけてありますけど・・・。

ワンタンメン、プルップルのワンタンの下に麺が隠れてます・・・お値段は、ワンタンが¥450、ワンタンメンだとプラスの¥50。
知らぬが仏・・・ワンタンにしとけば良かったんですがね。

往きは足元の靴先が見えていたんですけど、復路はお腹に隠れて靴先が見えません・・・って、ウソです。

※ 一回目はは2013/2/26でした。

住所:東京都台東区台東2-31-9 (Yahoo!地図で見る
営業:11:30~15:30
定休日:水、木、日、祝