今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

東京ラーメン「たいよう軒」:東京メトロ東西線/半蔵門線・九段下駅

今日の東京はどんより曇り空・・・いよいよ梅雨到来ですね。
ワタシにとっては「食欲の梅雨」到来です。食べ過ぎに注意ですな。

さて、今日も通りすがりさんからのご紹介店。ええ、場所的にはホームグランド内ですから運動がてらに歩いて行けます。
イメージ 5

専修大学の正門のまん前です。
ってね知ったように書きましたが専修大ってここにあったんだ、知らなかった。

と言うよりも知ろうともしなかったのが正しいかもです、お詫びに神田キャンパスの案内図を貼付けておきましょか。




まさしく正門の真ん前がお店。

イメージ 3

 お店の佇まいもスッキリとした感じです。

メニューはこんな構成。 
麺の大盛りは無料だそうな。
イメージ 4

ラーメン&半チャーハン ¥750

イメージ 1ちょっと・・・
久しぶりなラーメンです。

あぁ~♫
あっさりスープの様ですがコクがあります。

麺は細麺ですこ~しウェーブがかかってますかな。




でね、実は普段はチャーシューに興味が行ってないんですがこのチャーシュー・・・柔らかいんです、ほにゃほにゃトロトロの柔らかさじゃない固い柔らかさ(あはは、なに言ってんだろ~)なんですな、こんな味わいは初めてかも知れません。


イメージ 2
半炒飯・・・
「半」とは思えませんね。
完璧な食べ過ぎでしょう。

お味は、
もちろん・・・美味しく平らげちゃいました♪





住所:東京都千代田区神田神保町3-12 山瀬ビル1F
営業:11:00~18:00(土曜日は11:00からランチ終了まで)
定休日:日、祝