今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

立喰いそば かしやま:山手線&京浜東北線・田端駅

路麺の先輩諸氏のブログでかなりの評価があるこのお店。
なので、行ってきました。
ロケーション的には、まんざら知らない場所じゃなかったですね、休日には車でよく通りかかっていた「田端駅」の近く。

イメージ 1

お隣の「だるまや食堂」も気になりますね。

春菊天そば ¥310

イメージ 2


ラーメン屋さんとかではホームページを持っているお店がありますが、この手のお店としては珍しい! ホームページがありました。  こちら

で、そのHPによりますと、創業1968年だそうです、18才・・・青春の頃だ。その頃は東京でこうして暮らすなんてことは希望もしてなかったし、予想もしてませんでしたね。まっ、人生ってこんなもんですな。

で、お蕎麦・・・うどんも含めて「自家製麺」だそうです。
でもって、

『つゆ』は「化学調味料」・「濃縮出汁」等は一切使用していません。良質の削り節から摂った「一番出汁」のみを使用しています。 
『ねぎ』は関東近郊で採れた新鮮なもののみを使用。
中国産などの輸入ネギは使いません。
(HPより転載)

だそうです。
中国産の食材、気にはなっていますがどうにも阻止できないですね、知らんとこで口にしてる可能性大です。
春菊天、衣のつけ方が他と違ってるような図ですが、どうなんでしょうか。

ええ、蕎麦もつゆも天ぷらも美味しくって、あっと言う間に完食でした♪

住所:東京都北区東田端1-17-20
営業:6:00~20:00(土曜日は15:00でお仕舞い)
定休日:日、祝