今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

こだわりそば もりしょー:都営地下鉄三田線・西巣鴨駅

どなただったか・・・分からなくなってますが、ブログで紹介されていたのをメモっておきました。

イメージ 1

「十割」なんですねぇ、ほほぉ~そうですか。
例のむにゅっと出る機械打ちですね。

『蕎麦道なび』によりますと、オグシオ似のお姉さん二人で・・・とありましたが、今日はお兄さんとお姉さんでした。

きす天そば ¥500 + おにぎり ¥100 = ¥600

イメージ 2


イメージ 3
今日もお供におむすびを。
注文を聞いてからお姉さんが握ってくれます、ほっかほか。

そばも、注文ごとに「打ち」ます。
打ち立て、茹でたてですな。

断面が長方形の蕎麦になってます。
少しザラッとした舌触り、つゆもしっかり目で好み♪

お昼時にはご近所さんなんでしょうか、並びます。何せ、「都度打ち」なので供するまで時間を要します。単価も・・・上等です。

住所:東京都豊島区西巣鴨3-22-7 ハイツ西巣鴨1F
営業:8:00~18:00
定休日:日、祝