今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

スタンド本家 東(アズマ):つくばエキスプレス・新御徒町駅

2013年6月17日のこと。
つくばエキスプレスに乗っていたので、途中下車。

イメージ 1

近寄ったり、角度を変えてみたりの景色。昭和の色合いがびっしりです。

イメージ 2 イメージ 3

交差点の角地。
余談ですが、かつて・・・自動車社会になる前は「角地」と言えば商売するには一等地だったんですよね、それが今日では駐車場を用意できなければ角地は不便きわまりない土地になっちゃいました。

それはさておき、広い店内です。厨房も結構な広さで、男性四人が入っておられました。

あじ天そば ¥390(270+120)

イメージ 4

ええ、ネギは自分で入れますよ・・・好きなだけ。

そば、ほんにゃりとして啜ると心地よい食感ですわ。つゆ、甘みも感じるけどしっかり目のお味です、好みの塩梅。
あじ天、もちろん美味かった♪

住所:東京都台東区小島2-20-6 (Yahoo!地図で見る
営業:6:00~18:00
定休日:日祝(他にお盆休みあり)