今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

立喰そば処 そば清:JR京浜東北線・東十条駅

またまた台風ですね、第4号。週末は関東方面を襲いそうですな。
今日の東京は雲がかかって風が強くて湿度が高い・・・。
この間から風邪気味の身には少し肌寒く感じます、気のせいでしょうけどね。

今日は北区の東十条駅北口出て右方向のこちら。

イメージ 1

しっかりした建物だと思いますが、どうでしょうか。

その地域に根を下ろした路麺のお店は何処も年代物の建物です。
何れは建て替えるなどの手を入れなきゃならないですね。
そんな時期になった時・・・
建て替えたりリニューアルしたりして続けますかね?
このお店を見たとき、ふとそんな感慨に耽ってしまいました。

店内は横一直線のカウンターのみ
厨房にはおじさんお二人でオペレート
ええ、働く人も高齢化ですし・・・

イメージ 2

脳が「食べ過ぎ!」と注意を発した様ですが、口先はそれを無視したようで
もはや神経系統は経年劣化で通信がままならない様子。

とろろ丼セット(たぬきそば) ¥600

イメージ 3

「とろろ」に丼ごはん、たぬきそば(温)それに漬け物と味付け海苔が付いてます。写真には入ってませんが「そばつゆ」が出されました、とろろに使えという事ですな。
いやいや・・・満腹セットでした。
そばつゆ、少し甘めだったですかね、美味しく頂きました♪

住所:東京都北区東十条3-18-26 (Yahoo!地図で見る。
営業:???
定休日:???