今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

(移転開店)なすび:つくばエキスプレス・八潮駅からかなり歩く

朝の天気予報だと遅くても10時頃には雨はあがる・・・と、言っていなかったっけなぁ。で、結局午後まで降りましたな。

今日は、無理矢理・・・こちらに。(時間は売るほど有るもんでね 

イメージ 1

足立区の保木間にあったお店、いつの間にか八潮市に移ってました。通りすがりさんや路麺界の先輩ブログで知ったんですけどね。

いやはや、保木間の時も鉄道では行きにくい場所でしたが、新しいお店ももそうですね。

敢えて最寄り駅からの徒歩ルートを探すと下記の二つです。(緑のピンが駅)

イメージ 2 イメージ 3

食前、食後・・・かなり運動できますね。
往きは八潮駅から、途中はやはり「畑」

イメージ 7

帰りは谷塚駅に出ました。(お薦めは「八潮駅ルート」です。)

で、自家用車とかでは駐車場がありまっせ、5台駐車可のようです。
6月12日のオープンだそうで、開店祝いの花輪が満開。
イメージ 4


春菊天そば ¥400 おにぎり ¥100

イメージ 5

春菊天がつゆにうまい具合に溶けていきますね。つゆも優しいけどしっかり目な感じ・・・前のお店もこんな具合だったんでしょう。(何せ一回しか行ってないんでね、憶えてません。)
おにぎりは注文後握ってくれました。

新品の店内は、保木間と同じ格好・・・真ん中に大きなテーブルがあって、周りの壁に向かってカウンターがあります。何れも椅子付き。
12時少し前の入店だったのですが、厨房は男性二人、外にお姉さんが一人の体制でした。
自販機は無し、口頭で注文です。

イメージ 6
住所:埼玉県八潮市中央4-4-19

営業:6:00~15:00
定休日:日曜日、祝日、祭日