今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

【閉店】立喰そば 青山:JR中央線/東京メトロ東西線・飯田橋駅

今日も傘は手放せませんね。
で、神楽坂です。神楽坂はアフターファイブでよく行った場所です・・・もちろん居酒屋ですけど。

その頃は、路麺には目が向いてませんでした。このお店の前も何度かは通り掛かっている筈ですが記憶には残っていません。

でも、なんだかお洒落なビルだと思いません?ひょっとして名のある建築家のデザインかもですよ 

イメージ 1

と、言う事でお店に入りました、12時少し前・・・店内の壁、天井といい調度品?といい、相当年期が入ってますわ。
前客、後客・・・イマセンでした。

イメージ 3

 温かいのと  冷たいののメニュー

(冷やすコストは70円のようですな)

イメージ 4


イメージ 5
「おそばは少々時間がかかる」そうで、
生そばを使用しております・・・とのアピール。
なるほど!

トッピングの種類はオーソドックです。
なので却って迷っちゃいました。










かき揚げそば ¥410

イメージ 6

優しいつゆでしたね、そばはモチモチ感ありです。

この辺りの客筋ってどうなんでしょうか?少し離れたところに東京理科大が有りますし、同じく離れたところに大きな厚生年金病院も有りますけど・・・。
まさか、神楽坂の芸者さんがお座敷前のおやつにって事じゃないでしょう??

イメージ 2

住所:東京都新宿区神楽坂5-8
営業:11:00~20:00
定休日:土日祝日