今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

越後そば 淡竹(はちく):京浜急行羽田空港線・穴守稲荷駅

今日は久しぶりに傘いらず。
こんなんのを梅雨の中休みって言うんでしょうな。
で、今日は羽田空港の手前・・・通りすがりさんご案内の穴守稲荷です。

イメージ 1


イメージ 2

この駅界隈は、4~5年前になりますか・・・ホテルと安宿一軒にラーメン屋さんと居酒屋さんに足跡残してます。帰りに、そんなお店を見てきましたが健在でした。

で、今日は結構な暑さを感じます・・・ので、冷やしにとも思ったんですが、やっぱり温かいそばつゆを感じなきゃいかんでしょう。

天ぷらそば ¥450

イメージ 3

お姉さんとお兄さんの二人体制。
そばは注文毎に茹でてますね、揚げ物も都度揚げているみたい。
看板通りの「茹でたて、揚げたて」実践ですな。
さらっと揚がった天ぷらは結構大きい目です。つゆ、やさしいお味でした。

住所:東京都大田区羽田旭町3-6 1F (Yahoo!地図で見る
営業:5:00~14:00
定休日:日曜日