今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

六花そば(りっかそば)本店:JR山手線・池袋駅

イメージ 1
今日は池袋。

「蕎麦道なび」でリサーチ・・・
そう言えば、洒落っ気のキツいお店があったなぁと。

池袋駅のそば・・・と言っても少し歩いたところ。  

あらら  「海のそば」に振られました。








と、言う事でさらにリサーチしてこちらへ 

ネットで見ると、練馬の「かちどき製粉㈱」直営のお店となってます。
丁度お昼時でした。千客万来!?の忙しいお店でしたね。

イメージ 2

メニュー的にはもの珍しいものがある訳でも無し「普通」のお店。
なので、普通に・・・大盛りは無料だってんで、大盛りを!

かき揚げそば ¥350 (大盛)

イメージ 3

おそばは、断面が四角い形状・・・若干ニチャリ感がありました。
つゆ、やや甘めかな。
かき揚げ、サラッと上がってます。
あ~、今日も・・・美味しく食べれました♪

ジジイになると、もう・・・食べる事だけが楽しみ  

住所:東京都豊島区南池袋3-15-11
営業:???
定休日:???



「六花」・・・ね、チョイと喉に小骨が刺さりましたよ。
なんだろ??と、思いを巡らしたら・・・ああ!
北海道の「六花亭(ろっかてい)」だ。帯広本店の、北海道を代表するスーツ店の一角ですな。「マルセイバターサンド」が有名です。