今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

甲斐そば:京浜急行本線・大森海岸駅/JR京浜東北線・大森駅

午前中は曇り空でしたが午後からは日が照って、暑い夏に戻りましたよ。

今日は大森。
何かと路麺ファンのブログで目につくお店、行きたいと念じていたお店です。

場所的には京浜急行の「大森海岸駅」の方が断然近いのですが・・・JR大森駅から歩きました。

実は昭和の頃ですが、大森に何年か住んでまして、お店の近くも散歩で歩いた記憶があります。その頃には・・・このお店の前辺りに「大森三業」とか書かれた大きな看板が有ったと思いますよ。

途中のヨーカドーは、アサヒビールの工場だったし、ベルポートとか言う大きなビルのところは、平屋の広~い建屋があっていすゞ自動車の本社オフィスだった記憶です。(懐!)

イメージ 1


イメージ 3

春菊天そば ¥370

イメージ 2

ずいぶんと大きな春菊天だこと。
春菊天は別盛りにも出来る様です。この形状なら別盛りにしてサクッとした味わいを最後まで持たせた方が良いかも。
蕎麦は注文を受けてから茹で上げてます。
つゆ、しっかり目な感じ。
なるほどです、路麺ファンが語る筈ですね。


住所:東京都品川区南大井3-33-6
営業:7:30~21:00(但し、土曜日は 8:00~15:00)
定休日:日祝