今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

上州屋:都営三田線・新板橋駅/JR埼京線・板橋駅

路麺ブロガーさんの記事を見ていたら、汁(つゆ)の濃そうなお店が紹介されていたので矢も楯もたまらず駆けつけた。  

JR板橋駅西口を出て少し歩いた商店街に佇んでました。年期を感じさせます。

イメージ 1

到着は11時半。
入り口の戸は開け放たれていたのですんなりと入りましたよ。目の前がカウンターで、客は四人も並べば満タンな狭隘店。
・・・が、お店の人が居ない!?
いったん出て入り直したら目の前に女性が。チョッとビックリ💦
お姉さんに『天ぷらそばお願いします』と声を掛けると黙々と制作に取掛かります。

天ぷらそば ¥330

イメージ 2

ウォッホ~~イ  真っ黒だ。ラーメンの世界だと「富山ブラック」と言うのが有るけど色合い的にはそっくりだわ。
でも、この色は何から出てるのか???ワカリマセンです。
醤油色だけど、塩っ気は感じませんでしたな。。。。ふむ。
食べ終わってから「蕎麦道なび」でも確認したけど・・・ほぼ同じ感想。

お店の真ん前はパチンコ店だった様です。パチンコ全盛の頃は千客万来だったのかも知れませんね。

イメージ 3
住所:東京都板橋区板橋1-18-2
     (Yahoo!地図で見る。
営業:???? ~15:00
定休日:土日


まさしく
「食わずに悔やむより、連食で・・・」ですので、連食しました。