今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

元祖 びっくりそば:東武亀戸線・小村井駅【東武スカイツリーライン 支線】

今日は札幌の夏を思い出させるくらいの丁度いい気温&湿度です。
で、濃い色の汁(つゆ)を求めてこちらへ。

イメージ 1

メニューがびっくりする程多いと言う訳ではない様です。
路麺として普通な種類ですね。

イメージ 2

天ぷらそば ¥350

びっくりするのは・・・
この色合いでしょうか!!

イメージ 4

おお!!
いいですねぇ~、好きですよこれも。

イメージ 3

濃い目の汁(つゆ)にはしっかりと味があります。天ぷら・・・かき揚げですが、ホロホロとつゆに馴染んで行きますよ、で、蕎麦とつゆと一緒に啜って行くと美味いわ♪

そうそう、亀戸駅にも1952年創業の「びっくりそば」がありますが、こちらと何らかのつながりが有るんですかね?
因に、こちらは「元祖」の冠を付けてますけど・・・

住所:東京都墨田区文花2-10-1  (Yahoo!地図で見る
営業:???
定休日:???