今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

五味八珍 川島田店:静岡県御殿場市

お天気のはっきりしない日曜日。
たまたまの縁があって「平成25年度富士総合火力演習」とやらに出掛けてきました。ええ、自衛隊の戦車とか大砲?とかが実弾を発射して演習を行う、ってやつです。場所は静岡県の御殿場。

丁度お昼に演習は終わりました。いやいや・・・ずぅ~っと雨の降りっぱなしでしたね。

で、お昼。国道沿いに看板が見えたので突入!
味がどうのとか、麺のこだわりがどうのって事ではなしに、せっかく来た土地ですので、地元のラーメン好きファミリーが味わう味を味わいたくてね。

イメージ 1

普通のら~めん ¥609 半炒飯(五目) ¥409

イメージ 2

チョイとつゆが濁っているのが気になりますね・・・湯切りが足りなかったかな、でも、それなりに「普通」に美味しく啜り上げました。


イメージ 3
腹・・・減り過ぎ~だったので、半炒飯をお供に。
こちらはやや脂っ気が多い様な感じ。
パラパラ感が削がれてる?かな。
でも、こちらの方々はこれが好みと言うかも知れませんね。
モチロン、スッカラカンに完食♪




チョイとネットで当たってみました。
本社は静岡県浜松市
浜松餃子」の直販、ネット販売も手がけているそうです。
直営のお店は、静岡県内38店舗、愛知県東部4店舗の他にフランチャイズ店が8店舗だそうです。

ついでながら、故郷の福井には、富山、石川を含め店舗展開をしている「8番ラーメン」があります。


イメージ 4
ホームページは こちら。