今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

六文そば 日暮里1号店:JR山手線・日暮里駅

八月も最後の一週間。
東京・足立区の小中学校は今日から二学期の始まりですが・・・どこも一緒ですかね。

湿度も低く、気温もやや低めで過ごしやすい東京の月曜日です。

野暮用があって、日暮里・舎人ライナーに乗ったのでこちらへ。
ちょっと歩けば「六文そば第2店」とか「一由そば」にたどり着くんですが、未食だったので。

イメージ 1

再開発された高層マンションの低層部にいろんなお店が入ってますが、その一角。六文そばと言えば・・・古い建物ってなイメージですが、ここは外れますね。

春菊天そば ¥350 おにぎり ¥80

イメージ 2

昼を食べ損ねて・・・遅い時間になってしまいました。14時半過ぎの入店。
先約お一人、後客もお一人様。
大振りの春菊天は食べ応えがありましたよ、冷めてましたけど・・・時間が時間だし仕方がありませんね。
蕎麦は細め、つゆ・・・久しぶりに酸味を感じるつゆに出くわしたかな


イメージ 3
住所:東京都荒川区西日暮里2-25-1
   日暮里ステーションガーデンタワー3F
営業:月~金 7:30~21:30
   土曜日 8:00~18:00
   日曜日、祝日 10:00~18:00
定休日:「無し」ってことでしょうね。