今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

梟(ふくろう):JR山手線・大塚駅

昨夜も涼しい夜でした。「処暑」(8/23~9/6)ですものね。
・・・いくらでも眠って居られますわ。

でも、日中の日差しはまだ厳しいです。そのなかを大塚へ・・・

イメージ 1

イメージ 4



イメージ 2

ごぼうかき揚げそば ¥380

イメージ 3

白熱灯色の明かりでしたかね、チョイと赤みがかった画像になっちゃいましたがこの「かき揚ごぼう」・・・美味かった♪
お店によってこぼうの処理の仕方は色々ですね、細かく刻んだものや丸太をキャンプファイヤーの様に井桁に組んだものがありますけど、こちらは豪快に鉛筆削りでしょうか・・・揚げたてで噛み応えもしっかり、ごぼうの風味もバッチリ
蕎麦は細め。つゆ・・・これまたいい塩梅で、あっという間に丼は空になりました。

住所:東京都豊島区北大塚3-27-9 (Yahoo!地図で見る。
営業:11:00~20:00
定休日:火曜日

イメージ 5