今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

加賀 白山そば:JR北陸線・金沢駅(改札外待合室)

2013年8月31日(土)の早朝、上野駅を発って各駅停車の電車で石川県金沢市に向かいました。
せっかくなので、道中の「駅そば」を味わった記録です。(往路)


2013/8/31 17:55

金沢駅の待合室奥にあります。

イメージ 1



イメージ 2



かきあげそば ¥470

イメージ 3

どんなお味だったか??
歳いくと・・・思い出すのも一苦労なので、前回の記録をコピー。

そばはやや太めです。
食券を厨房内のおばちゃんに渡すと、ビニール袋からそばを出して茹であげます。
こうゆうのは「袋麺」って言うんですか?
つゆ、東京でよくお目にかかる醤油色の濃いタイプと比べると色はやや薄めですかね、でも塩梅は濃いめです、好みですね。

と、まぁ・・・こんな風でした。(前回の記録はこちら


住所、営業時間、定休日は省略。