今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

立ち喰い きがる 大崎広小路店:JR山手線・五反田駅

今日の東京は、朝から気温が適宜で過ごしやすい日です。もう一回ぐらい残暑のぶり返しが有るんでしょうかね。

路麺ブロガーさんのブログで、「きがる 新高円寺店」が紹介されてましてね、何でも足立区五反野に本社を置く「江戸一」が展開する立ち食いそば店だとのこと・・・
ええ、知ってますよ『江戸一』、五反野にお店が有った頃は家族で行きました、フロア毎に和食、中華?、洋食と分かれていて(チョット記憶が怪しいですが)重宝したもんです。
また、焼肉&すしの「すたみな太郎」も展開してますね、こちらは我が故郷の石川県や福井県にも店舗が有ります。

と、言う事なので・・・行ってみました高円寺ぢゃないお店へ、五反田駅から少し歩きます。
昨年の暮れに閉めた「五反田 おかめ」の後に、今年の5月に開店。

※ 注:五反野は足立区、五反田は品川区です。決して入力間違いではありません。


イメージ 1


イメージ 3

春菊天そば ¥350  おにぎり ¥100

イメージ 2

蕎麦は、断面丸いツルツルッとした食感のお蕎麦。揚げ物は端正に形作られて並んでまして、サックリふんわりと揚げられた春菊天でした。
おつゆは、優しいお味、甘み感じたかな。

ホームページみると「きがる」2号店の様です。
内装は新たに手を加えてあるような感じ・・・何せ「おかめ」の時の記憶が残ってません。

チョット狭かったな。

住所:東京都品川区西五反田8-4-15 モリスビル1F
営業:7:30~21:00
定休日:年中無休



帰り道・・・ペコちゃんに会ってきました。

イメージ 4