今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

神田そば:JR山手線・神田駅

新型iPhone出ましたね、さらにdocomoからも。これで国内のほぼ全キャリアがiPhoneを売る事になりますが・・・どうなることやら。



「神田のガード下」
・・・いい響きですねぇ♪ ここも昔々、先輩に連れられてよく来た処。
もう何処だったのかはすっかり忘れましたけど、ガード下にクラブがありました。今日この近辺を歩き回りましたが・・・なぁ~んも思い出せません 💦
昭和の51~2年頃のこと。

と、いうことでこちらのお店もガード下。

イメージ 1


イメージ 2ガラス戸を開ける前に、立ち位置と言うか、座る位置を決めてからガラガラと開けます。
でないと・・・閉めた後は移動出来ませんね、それくらい狭い。

苦労も楽しみだよ、みたいな老夫婦?が迎えてくれます。

ええ、まだジブンは・・・苦労は苦しみですけどね。








かけそば ¥240 かき揚 一個 ¥60 = ¥300

イメージ 3

こちらもトッピングの種は小振りです。ちょいと柔めの「かき揚
おつゆ、優しいお味で、熱い!!で、最初薄いかなと感じたんですがそうでもありません。
お蕎麦はややもっさり感有りですが、おつゆと合わせ技で、こんな感じは好きです♪

住所:東京都千代田区鍛冶町2-14-8
営業:
 一応、食べログでは「7:00~20:00」とありますが、昼過ぎの15時には閉まる?
 との紹介記事もあります。
定休日:土日祝