今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

信州 戸隠そば:西武多摩湖線・一橋学園駅

せっかく遠くまで来たので、昼の少し下がった辺りに「蕎麦道なび」でリサーチして・・・電車に乗り込む駅を決めました。

ええ、さらに遠くまで来ちゃいましたけどね。
 
イメージ 1
14時になろうとする時間帯・・・けだるい昼下がりですな。先客一名、後客一名。お年頃は少しだけ通り過ぎたお姉さんがお一人で切り盛りしてました。
メニューは写せませんでしたが、牛丼などの丼物からカレーまで幅広く提供しています。丁度カレーを調合しつつみそ汁調合中でした。

壁の貼紙に従って「天ぷらそば」と口頭注文です。

天ぷらそば ¥340

イメージ 2
天ぷらね、固そうにみえますよね・・・ええ、固いんです。けどおつゆに浸ると比較的早めにしんなりと溶けて行くんです。
おそばはビニール袋から取り出して茹でておりましたよ、ちょいと細めでしたかね。
おつゆは・・・ドンブリが黒いんで分からないんですが濃い色じゃなかろうかと思います。お味もそこそこに濃くてやや甘みありですか。
前の店で思いっきり食べた後の連食でしたが、ここも美味しかった♪
 
 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 一橋学園駅

 
住所:東京都小平市学園西町1-20-22 【足あとMap
営業:朝から始発まで?
定休日:???