今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

雪国:東武スカイツリーライン・梅島駅

「台風一過」の清々しい東京です。
同じ東京ですが、伊豆大島で被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
こんなニュースに接すると、よいお天気も半ば以下の気分になりますね。



イメージ 1さて、さて・・・
今日も通りすがりさんに教えて頂きました。(前回もですけどね、その日の記事はこちら。)

まぁね、
閉店しちゃう訳ではないですが、何となく新しくなる前に機会が有るなら行っておきたいと思っちゃいます。

ほぼ地元の梅島へ。






イメージ 2

今日もお父さんお一人で切り盛りしてました。
とても腰の低い方の様に思います、言葉遣いも丁寧ですしね。ジブンもこうなりたいもんです・・・が、無理か。

前回と同じ種を注文。

春菊天そば ¥330 おにぎり(梅) ¥110

イメージ 3

イメージ 4
おにぎりは、注文を聞いてからお父さんが作ってましたよ。
あらら・・・お一人だと忙しいね、昼時に悪い事しちゃったかな。


春菊天ぷら、汁(つゆ)、蕎麦の茹で具合・・・ホント、きっと長年の経験なんでしょうね三位一体!!
なんてね、チョット大袈裟かも知れませんが、今日も美味かった♪

再開は4、5ヶ月後と有りますから、2月か3月ですかね。

住所:東京都足立区梅島1-12-7 (Yahoo!地図で見る。
営業:???
定休日:???