今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

立食いそば ポンヌッフ:JR山手線・新橋駅銀座口

台風27号が通り過ぎたら、とたんに涼しげ通り越して寒くなってきました。
こんな時は体調崩し易いですから、夜は熱燗なぞ入れて風邪引かない様にしましょうね。
それにしても、気温が下がると血圧が上がる・・・困ったもんだ。

今日は新橋。
ポンヌッフ・・・ハイカラな店名なのでネットで検索してみました。
・・・はぁ、なるほど、そうですか。すごくお洒落&シャレですな、新橋。

イメージ 1

このお店の反対側にも「うどん」と大書きの路麺店がありますが、昔々・・・銀座9丁目?で飲んだ帰りには立ち寄ったことのあるお店です。
ええ、チョット青春(青春時代終盤)を思い出す場所でもあります。
でも、このお店は目に入らなかったな。

紅生姜天そば ¥400

イメージ 2

表に自販機が二台並んでます。特段の意図が無ければ、かき揚げとか春菊と行くところですが、「紅生姜」有りましたんで、それを。
見た目・・・残念かなと思ったんですが、いやいやなかなか・・・生姜のピリットするやつもしっかりだし「紅(つまり梅?)」の風味もマル。
汁(つゆ)と一緒に啜るといいですわ。


住所:東京都港区新橋2-17-14
営業:5:00~26:00
定休日:無休の様子