今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

うどんと蕎麦のおみせ ふみや:京王線・笹塚駅

今日もお天気はいいですな、ちょいと気温は低いけどね。
八王子でミッション。
なので、煮干そばの「圓」で久々に味わおうか・・・と。
あらら、定休日でした。

ならば、京王線に乗って笹塚だなと・・・
前々から気にはしてたんですが、そのなんですかね・・・ええ、何と言っていいのか。。。
お店の様が、お昼休みにちょいと彼女んちへ行って昼飯を食う、ってな感じを持っちゃうんですなぁ、そんな経験は金輪際ございませんけどね。

なので、少し勇気が要りましたわ、あはは。


イメージ 1 イメージ 2

入店は、14時過ぎ。昼飯時をかなり外してしまいました。先客なし、後客なしの静かな店内・・・。

イメージ 3

これが、この季節のイチオシの様です。

けんちんそば ¥600

イメージ 4

看板にも書いてあります、「あつあつ具だくさん」
ジジイに不足気味の野菜と食物センイ、暖まりますわ。汁(つゆ)は関東風って書いてありますのでね、少し塩梅が強めなんですね。
あ~美味かったべ♪


イメージ 5住所:東京都渋谷区笹塚2-2-5
   ルネ笹塚1F
営業:11:00~15:00
   17:00~20:00
 (但し、日曜日は11:00~17:00)
定休日:月曜日、祝日

イメージ 6