今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

そば処 やしま:東西線・西葛西駅

冷たい雨が続きますね。まぁ、北陸、日本海側で育った者にとっては「こんなモンでしょう」といなせるんですけど、どうでしょう。

今日は東京メトロ東西線に乗っておでかけ。
で、路麺ブロガーさん達からも高評価なお店に行ってきました。

西葛西駅の改札出て高架下の商店街に足を踏み込みますと・・・色んなお店がワンサカとあります。初めて行くと、アプローチした場所によってはお店を探しきれません・・・ええ、反対側にズ~っと歩いて端っこまで行きましたが無かったですわ、チョット焦りましたかね。

「2番街」の道路に面したところにありますよ。

イメージ 1

自販機が外に向いて2台設置されてます、メニューがこれだけ並んでると・・・迷いボタン。

イメージ 2

春菊天玉そば ¥410

イメージ 3

「春菊天そば」と思い込んでましたんでね、何で玉子が入ってるんだろか??と・・・。たまごかけ御飯は食べますけど、何故かうどんそばには殆んど入れません。
春菊天は今そこで揚げたばかりのものが載せられました、アツアツ & サクサクでした。たまごを汁(つゆ)に溶かして蕎麦と春菊を一緒に啜りますと・・・あら! なめらかなお味になるんですね、ナルホドそうでしたか。


イメージ 4
住所:東京都江戸川区西葛西6-14
   メトロセンター2番街
営業:7:00~20:00
定休日:日