今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

立喰 尾久そば:JR宇都宮線/高崎線・尾久駅

別に鉄ジジイじゃないんですけど、山手線外回りで田端駅手前辺りの景色を見ていたら、新幹線の車両基地ですかね・・・JR東の新幹線がずらりと並んでましてね・・・ついついもっと近くで見れないかと・・・田端駅で下車しテクテク。

イメージ 5 イメージ 6

まぁ、しっかりと柵が施されて、大した景色じゃなかったですね。でも、ふと思いました・・・どこか適切なところで「展望フロア」を作れば子供達は喜ぶんじゃないだろうかってね、どうでしょうJRさん。

イメージ 7
さて、どっかの駅に出なきゃと思案していたら・・・「尾久構内架道橋」があって、ここを通ると尾久駅に出ました。
(「橋」じゃなくて「地下道」でしたけどね。)






と、言う事で・・・尾久駅前の「尾久そば」

イメージ 1

屋根の上の看板が少しくたびれてますが、どこもかしこも小綺麗に整えてます。お店の入り口横のショーケース、

イメージ 2

店内の奥に自販機があります。カウンター内には可愛い声で元気の良いお姉さんがお一人。ここも奇麗にしてあります。
で、天ぷらそばのボタンを押してから・・・春菊もあったのね。

天ぷらそば ¥300(だったと思う)

イメージ 3

何の変哲もないお蕎麦・・・と言ったらシツレイかな。でも、普通はそうなんじゃありませんかね。奇をてらったラーメン屋とかに当たると「何もそこまでしなくても・・・」とか思っちゃいます。
で、そんな感想を自然に思い浮かべてしまうお味でした。

でも、カミサンが作った料理を前にして「何の変哲も無い・・・」なんて言ったら大ごとになりそうだな 

イメージ 4
住所:東京都北区昭和町2-7-1
営業:月~金 7:00~22:00
   土、日 7:30~15:00
定休日:無休

Yahoo!地図で見る。