今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

小竹林:JR武蔵野線/南武線・府中本町駅改札内

お店の入り口は、改札内と改札外の二カ所有ります。
切符を買った人と買ってない人の境目には開きドアがしつらえられておりまして、両者入り交じる事は無い様です。

「小竹林」って名前・・・確か、国鉄からJRになったあとの頃に都内の駅にやたらと駅そばの店ができましたが、店名がこれだった記憶です。
最近ではあまりお目に掛かれませんね、この名前。

イメージ 1

イメージ 3

競馬のある日は競馬ファンで混み合うのでしょうね。今日は、お年寄り夫婦が目立ちました。「大國魂神社」へお詣りでしょうか。

で、昨日、一昨日とカロリー過剰だったので・・・揚げ物回避行動です。

梅わさび葉そば ¥360

イメージ 2

あ~、予想通り・・・NREのお蕎麦でした。まぁね事前にネットで見ておけば分かった事なんですけどね。
食べログのコメントなぞを見ると、以前は生麺使用だったそうです。資本の理論ですか・・・運営店の名称は変えていても原材料は画一化されたんでしょうねぇ。

このトッピングは、時期が悪いのか、この麺との相性なのかどうかはワカリマセンが、個人的にはお薦めしかねますな。

イメージ 4
住所:東京都府中市本町1-29
営業:平日 7:00~20:30
   土休 7:30~18:30
定休日:無休って事でしょうね。