今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

そば処 めとろ庵 新木場店:有楽町線・新木場駅

早いもので・・・一月も中旬が過ぎます、正月気分も引っ込みましたかな。

手元のメモで「湾岸そば」をと思っていたんですがどう勘違いしたものか・・・こっちに来てしまいました。でもまぁ、これも何かの縁ですから。

イメージ 1

お昼時でしたから、お客の出入りは激しいですね。若い男の子と三人の女性が切り盛りしてました。天ぷらの回転が速い感じです。

イメージ 2

春菊天そば ¥410

イメージ 3

大振りな春菊の天ぷら♪ 大手町店のと比べると・・・これの方が大きいんじゃない!?まぁね、仕入れた時期によって材料投入の量も変わるんでしょう。
蕎麦麺、NRE系のものと比べちゃうんですが、こっちが好きですね。あくまでも個人の味覚ですけど。
サクサクの春菊天を半分は齧って、残りはおつゆに浸して蕎麦と一緒に啜ります・・・美味いわ。

住所:東京都江東区新木場1-16 (東京メトロ新木場駅改札内) (Yahoo!地図で見る。
営業:月~金 6:30~23:00  土日祝 6:30~20:00
定休日:無し



【付録】

通りすがりさんに教えてもらった(煮干の)「伊藤」の銀座のお店。
見つけましたが、まだ始まってませんでした。
勇気を奮って中に居たお兄さんに聞きました。来週の月曜日から開始だそうです。お昼は11時からとの事でした。

アルバイト募集の貼紙から想像するに・・・赤羽の系統じゃないでしょうか。
赤羽からスタートして、浅草、銀座と来ましたか。ん、浅草のお店はどうするんでしょうね??

イメージ 4 イメージ 5

東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルB1F