今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

湾岸そば 新木場店:JR京葉線・新木場駅改札内

一度メモったら消し込まないといけない、と言う強迫観念にかられます。
(この手は、まじめな性格に多いですよ、ええ。)
そんな訳で、NREとわかっちゃいるけど・・・行きました。

JRの新木場駅改札の内側です。ここには、東京メトロと臨海鉄道の駅がありますね。で、それぞれに改札があります。

イメージ 1

NREの「ほっこり冬の味」シリーズ、図らずもこれで三品制覇ですわ。


イメージ 2

壬生菜とひろうすそば ¥450

イメージ 3

おお!こちらのは丼もおつゆもアッチッチだね、いいよ~♪

「ひろうす」・・・ググッてみましたら、がんもどきの事だそうです。関西でこう呼ばれる事がおおいとのことでした。
ここは関東なんだから「壬生菜とガンモそば」で良さそうな気もしますが、まぁネーミングも商品価値の一部でしょうから、いいですけどね。

おつゆは優しく、チョイと甘さを感じましたね。

住所:東京都江東区新木場1丁目 (JR新木場駅改札内
営業:6:45~22:30(但し、土日祝は、22:00まで。)
定休日:無し