今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

【閉店】めん処 羽鳥:東武スカイツリーライン・五反野駅 or 梅島駅

 ※ 2014/7/31 閉店

ここいら辺りは、チャリ運動する時によく通ります。・・・記憶では、三回目の看板です。(その昔?⇒花の介⇒札幌 みその
先日、通りすがりさんから教えてもらいました。たまにはラーメンを食べたいですもんね。

「しょうがらーめん」がウリの様です。

イメージ 1

こんなメニューです。トッピングは店内メニューを見てご検討下さい。

イメージ 2

しょうがラーメン ¥790 + 高菜ごはん ¥110

イメージ 3

ラーメンのトッピングは、海苔、水菜、メンマ、チャーシュー、煮卵半分、生姜を細く刻んだものです。
スープは、「鶏と魚介のダブルスープに野菜をふんだんに使った深みのある・・・」と謳ってます、ええ気に入りましたよ、優しいお味ですな。
麺は中くらいの太さでやや縮れあり、結構ソフトな麺です。
最初にスープをそのまま味わいましてね、ややしてから生姜をほぐしてスープにまぶしてずずっとお口にいれますと・・・生姜の風味がしますね、当たり前ですけど。

そうそう、高菜・・・ですが、左上の小さな壷の中に入ってます。

今日も美味しかった♪

イメージ 4
住所:東京都足立区中央本町1-11-3

営業:平日 11:00-15:00、17:30-22:00
    日祝 11:00-15:30、17:30-20:30
定休日:木曜日