今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

三松:JR常磐線・三河島駅(一由そば日暮里店 連食)

今日は土曜日で・・・お休み。
しみじみと思いますけど、いい世の中になったもんですねぇ。

土曜日半ドンから始まって、隔週土休・・・でもって、週休二日。
ニッポンの企業全部がそうなった訳ではない様ですが「進んだ」って事でしょうね。

と、言う事で土休の今日は三河島駅。駅改札出たら直ぐのところ。

イメージ 1

「毎日、自社工場より直送される昔ながらの
手法で作られたそば・うどん・中華麺を
ぜひ御賞味下さい。」(↓写真)

とありますね。
製麺所直営!?詳しくは・・・分りませんけど、「三松」の付いたお店は他にも有る様です。

イメージ 2

天ぷらそば ¥350

イメージ 3

ええ、おつゆの塩梅は上の部類ですね、好きですよこれは。
天ぷらはうまい具合にツユに融けていきます。

住所:荒川区西日暮里1-6-8
営業:???
定休日:???




・・・腹ごなしに、JR三河島駅からJR日暮里駅まで歩いてみました。
休日はややもすると運動不足でかつカロリー摂取過多になりますんでね。

三河島駅の高架下・・・貨物専用線路です。
イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6
「鉛筆会館」

思わず・・・
立ち止まって見てしまいました。
鉛筆ですか。

昔~~しのね、
「鉛筆の少女編」と題したCMを思い出してしまいました。(懐!)







イメージ 7
おお、
こんなところに
ありましたか、しょうがらーめんの「羽鳥」

(この間行った、ご近所のお店記事

・・・知ってる人しか来ない様な立地じゃないでしょうか。



で、この先を左に曲がったら



あらら・・・
こんな処に出て来ちゃいましたか

しょうが
ありませんね
連食

カロリーの事は気付かないフリ

イメージ 8

日暮里「一由」で、紅生姜天そば ¥280