今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

たらふくの福:JR中央線・水道橋駅から歩く

※ 2020/2/23 追記。店は、現地未確認ですが閉まっている様です。
 
今日は・・・暖かいですね。コートは手に持って歩いてます。
でも予報によれば、来週はまた10℃以下の日々になるそうです。
・・・三寒四温にはまだ遠い様です。

で、今日はこちら。
食べてみたい「豆腐一丁・・・」と思い続けてきたお店。
近くには「とんがらし」があります。
 
イメージ 1
主なメニューは500円通し、大盛りはサービスですって。
 
イメージ 2
 

豆腐一丁そば(冷) ¥500

イメージ 3
刻み海苔から右回りに・・・
天かす、ネギ、鰹節、赤いのはオキアミですかね?
中央に豆腐ですな。木綿豆腐だと思いますが、普通の一丁までは無いように思いますが、問題視はしません。

肝心のお蕎麦が見えませんが、噛み応えのある黒色のお蕎麦です。
おつゆはかなり塩っ辛いタイプのが少し丼の下の方に溜ってますので・・・
かき混ぜるんでしょうね。

ふむ、なるほどねって感想です。
これは冷たいお蕎麦ですので、こんどは・・・かけそばいってみますか♪
夕方からは一杯飲めるお店になるようです。
 
住所:東京都千代田区三崎町3-2-17 小澤ビル1F
営業:11:30~14:30 17:00~23:00
定休日:土日祝
 
 

関連ランキング:居酒屋 | 九段下駅水道橋駅神保町駅