今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

そば処 湯沢庵:JR上越線/ほくほく線・越後湯沢駅(改札内)

寒い日本列島ですね。東京はお天気が良くてね・・・でも、日本海側は雪が舞ってました。
ここら辺(新潟県越後湯沢駅)は、まだたんまりと積雪があります。

去年の夏(2013/8/31)もここで頂きました。⇒ その記録

イメージ 1

前回は「大判きつね」でしたので、
今日は雪も積もってますし、春が待ち遠しいのでコレ。

雪割りそば ¥450

イメージ 2

具は、大根おろしに赤い梅☆この組み合わせで『雪割り』ですか、ナルホド。

お蕎麦は、若干NREを思い出させますが、パッツン感は・・・そこまでではないですね。
おつゆは優しいお味。

うむ、梅干しなら、うどんの方が良かったかもしれませんね。

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢主水 越後湯沢駅2階連絡コンコース
営業:8:00~ の様です。
定休日:無休らしいです。