今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

立喰そば 仲屋:JR山手線・日暮里駅

暖かい月曜日、久々にコート無しで外出です。
で、今日は日暮里界隈での未訪店、ようやくこの辺り制覇したかな?

イメージ 1

そばと書かれた暖簾のところがカウンターのみの立ち喰い店。左側の緑色の庇のところが製麺所の様です。

お店は、愛想の良いお姉さんがお一人で切り盛りしているようですが、揚げ物をしたりなど、手が回らない時は製麺所から助っ人が来る仕組みの様です。

干し海老天そば ¥430

イメージ 2

種はまだ何種類かは残ってたんですが、色合いから・・・これを選びました。
ちょいと位は紅生姜の味が入ってるかと思ってね。
あはは、ぜんぜん入ってませんでした。
蕎麦は断面丸くやや細めですか。おつゆは優しいお味でした。
今日も美味かった♪


イメージ 3
住所:東京都荒川区西日暮里2-13-1
    【足あとmap】
営業:7:00~14:00
定休日:土日祝

この案内貼り紙の下の方・・・
「立喰そば 仲屋」とありますが、
これが屋号でしょうか。