今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

純手打そば 榑木野(くれきの)駅舎店:JR 松本駅

5月8日(木)のこと。
福井から東京への帰路、かなり遅い「朝食」になりました。

イメージ 1


イメージ 2

駅前なのでね、いわゆる「駅そば」かと思って入店したら・・・あらら、かなりの単価ですな。べつに良いんですけどね。

イメージ 3

単に「手打ち」じゃないんですよ、表題は・・・
「純」が付きます。
手打と言っても、そん所そこいらの手打ぢゃないんだぜぇ、ってことですか。

大ざるそば ¥1060

イメージ 4

なるほどなるほど、美味しいお蕎麦です。♪
そば通になれる感性を持ち合わせないんですが、ふと思いました・・・蕎麦そのものに大きな差があるのかな?あるとすればそれに合わせる汁(つゆ)の善し悪しじゃないのかな?ってね。
・・・まぁ、ほざかしておいて下さいまし。m(_ _)m

住所:長野県松本市深志1-1-1 松本ステーションビル
電話:0263-38-0803
営業:7:30~
定休日:???日曜日営業)