今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

けごん:東武スカイツリーライン・松原団地駅

かなりマイナーな話題から入りますが・・・
足立区の「花畑記念庭園・桜花亭」ってところで『ホタル鑑賞会』が催されるますが、希望者多数に付き抽選です。
で、これにうまく当たりましてね、明日の夜ですわ。
なので、今日は下見に。

その帰り・・・まぁ、真っ直ぐ帰ってもつまんないので寄り道・回り道。
国道4号線の旧道を谷塚方面へテクテクと。あらら、もう埼玉県です。

イメージ 1

そう言えば、紫陽花の季節でしたね。

イメージ 2

が、しかし・・・残念なことに谷塚駅前の「助六そば」は定休日。
と言う事なら、電車で二駅先まで。

イメージ 3


イメージ 4

磯のりそば ¥370 + おにぎり(昆布)¥120 = ¥490

イメージ 5

お昼時に入店、千客万来ですな。
近所のおじさん、おばさんらしき方が多いですかね。
厨房はおばちゃん二人で回してます。
お蕎麦は・・・こんなのを生麺と言うのですかね? 袋から粉の付いたお蕎麦をタイマーで確認しながら都度茹ででした。やや細めのお蕎麦。
おつゆは、やや甘いお味ですが優しい味わい。
今日も美味しかった♪

住所:埼玉県草加市栄町3-5-18 (松原団地東口すぐ)
営業:7:00~21:00(貼り紙確認)
定休日:???