今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

八幡そば:千代田線・代々木八幡駅

先日近所の書店で「立ち食いそば 名店100」を買ってじっくりと読んでいたら、当然ですが何店舗か未食のお店が。

なので、東京メトロ一日券(¥710)を買って千代田線へ。

イメージ 1

千代田線代々木公園駅代々木上原寄りの出口から出て直ぐのところ・・・
小田急線の代々木八幡駅の入り口でした。

八幡さん(代々木八幡宮)が近くにありますね、なので地名が「八幡」と付くんですな。

春菊天そば ¥420

イメージ 2

注文してから出て来るまで少々時間が掛かってました。
生そば、都度茹での様です。

いい塩梅のお汁にすこし歯ごたえのある噛み心地。
春菊天、ふんわりと春菊の香りがしたような気がします。
あ~美味いわ~♪

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-2-14
営業:7:00~20:00(但し、土曜日は 15:00 でお仕舞い)
定休日:日、祝日