今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

だし家:東急・旗の台駅

はてさて、今日はこちら。

店先には思いっきり「立ち食いそば 名店100」のコピー(?)の看板が。

イメージ 1

ええ、ここは見逃してたようです。
都営地下鉄浅草線中延駅から歩いてみましたが・・・
中延の六文さんや大和屋さんをやり過ごして行くのは少しもったいないかな、と
思いつつも店先に到着。

で、お薦めの種物でお蕎麦です。

しょうが天そば ¥330

イメージ 2

なにせ田舎者なんでしてね・・・中程で、かえし正油を足しました。
関西人ならデフォのお汁が良いって言うかも知れませんな。

例の本で紹介されてるのは「冷し」でしたので、かいわれとかカマボコが添えられてましたけど、「温」はこんな景色。

住所:東京都品川区旗の台2-7-1
営業:6:15~21:30(但し、土曜、祝日は 20:30 でお仕舞い)
定休日:日



まぁね、カロリー稼いでるモノで消費活動の為に少々歩行距離を長目にしてます。

イメージ 3