今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

生そば やぶ茂:東武スカイツリーライン・小菅駅or五反野駅

猛暑が続く東京です。
昨日、少しは体を動かさなきゃと思って散歩に出掛けましたが・・・三歩で戻って来ちゃいました、ええ、暑くってね。💦

今日も、負けず劣らずの蒸し暑さ満載の猛暑ですが・・・・
この間、通りすがりさんからご紹介頂いた素朴なカレーライスが寝苦しい夜の枕元に現れましたのでね、行ってきました。

チャリか歩くしかないところですな。

出前用のバイクが店先に一台、実はもう一台有って、丁度若旦那が出前に行ったところです。(・・・おそらく、若旦那だろうと想像しちょりますが)

イメージ 1

蕎麦屋と言えども幅広いレパトリー、よくあるメニューじゃないでしょうかね。

・・・ここさんは、これにお値段が書いてありませんけど、壁に貼付けてあるメニュー版にはちゃんと書いてありますので安心です。

イメージ 2

カレーライス ¥500

イメージ 3

なるほど、通りすがりさんが紹介していた通り、レトロな色合いのカレーですな。
そう・・・これこそが「カレー」だと思っていた時期があります。

丸い大きな皿に、目一杯に注ぎ込まれているカレー♪

イメージ 4

皿から溢れ出さない様にそっとスプーンでご飯に会わせます。
通りすがりさんからは、醤油を少し滴して味を整えるのがイイとおっしゃっていたんですが、先ずはオリジナルで・・・ええ、これでもジブンにはいい塩梅です。

中間時点で、醤油を滴してと・・・
なるほど、醤油の香りが来て・・・この風味も、昔のオジさんには堪りませんな。

住所:東京都足立区西綾瀬3丁目6-15 足あとMap
営業:11:00~20:00
定休日:月曜日



メニューの左隅に住所と電話番号が書かれてますが、
「三松湯前」とあります、電話番号は局番が三桁。

そこから類推すると・・・
その銭湯、平成3年頃まではこの近くで営業していたんでしょうね。現在はマンションかな!?