今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

鶏そば 神楽:東武スカイツリーライン・竹の塚駅

暑い日が続きますね、今日は竹の塚です。
「蕎麦道なび」で目指したお店は・・・やってませんでした。
夜の営業の様です。

暑いのであまり歩きたくも無く、以前行きそびれたこちらへ。
石川県金沢市に、愛してやまない中華そばのお店があります、店名は・・・神楽。
こちらさんとは関連無いと思いますが、名前で魅かれちゃいました。

イメージ 1

鶏正油そば ¥750

イメージ 2

久し振りのラーメンかもしれないな。
白く乗っかるお肉は、鶏ささみですかね。上方には鶏肉のミンチボール?軟骨が入っていてコリコリします。
スープ、見た目以上に油が気にかかります・・・正油のあっさりした処へのお邪魔かもと思いながら啜りました。
麺は細めのややウエーブかかりですかね。
ええ、久し振りに美味しかった♪

住所:東京都足立区西竹の塚1-12-9  足あとMap
営業:11:30~14:30 18:00~25:00(但し、土日祝は 21:30でおしまい)
定休日:木曜日